去年の今頃は想像できなかった。。

 
今年ももう終わりに近づいています。

 

僕自身、この一年間、今まで生きてきた中で

いっちばん激動の一年間だったと思います。

 

なぜなら、一年前の今頃は会社には辞表を出し終わり有給消化中。。

働かずに、毎日、行政書士になる為に図書館と週一回の大原学園に通う。という日々を過ごしておりました。

 

 

絶対に予定で埋め尽くしてやる!と買った今も使っている手帳を見返してみると

他には全然予定もないくせに、予定が埋まったことが嬉しくて

訪問日を大きく書いているのが、残っています。

f:id:tomobloge:20191221120534j:plain

この去年の今頃は

とにかく何かを得なければ!と本当に必死でした。(今も仕事に必死なのは変わらずですが)

 

そのころについて書いている記事はこちら①~⑤

 

tomobloge.hatenablog.com

 

当時はいまだから書けますが、

 

訪問終わった後に、帰りの帰宅中に友達に電話して、

こんな事が今日あった!という事をものすごく夢中で話している時に

クリスマスにわざわざ電話をしてくるなよ。と言われて、

え、今日クリスマスか。と初めて知ったほどでした。

 

今でも当時の電話のやりとりをよく覚えています。

 

 

 

当時の今頃は実質、働いてもおらず、

いわゆる、金なし、人脈なし、スキルなし、の状態で

 

一年後に振り返ってみた時に、

 

気が付くと

 

税理士事務所で働くことになり

自分の担当を持ち、創業計画から開業までサポートしたり、

カンボジアに行ってみたり、

ブログをやってみたり、

セミナーや本を読んでみたり、

NPO団体(NPO法人わかものもまち)に加入してみたり

そして、

今回、初めて自分で大学生と協力し

イベントを主催してみたり。

 

↓ (興味あれば是非!)

 

www.facebook.com

 

 

 

 

どれも、

一年前の自分では、一つも想像が出来なかったことばかりです。

 

本当に【熱意と行動力】

いくらでも変われる事が出来る事に自分自身が一番驚きです。

 

 

 

その分、

もちろん、ものすごく苦しかったり、悔しいこともたくさんあります。

 

知識ゼロで税理士事務所で働くという中で

最近では年末調整。日々の業務では、新規対応、融資対応、税務、給与、簿記、会計、記帳、決算など、年明けには確定申告もあります。正直、毎日パンクしてます。

 

 

最初の半年は、本当に体感は海外にいるみたいで、、相手が何を言っているのか理解できず、自分でも何が分からないかも分からない状態の時もありました。(今もよくある。。さらに気づけば後輩もいる現状。)

 

ですが

毎日、絶対に事務所で一番になる!という反骨精神ひとつで一年間精神を繋いでいます。

 

 

今ももう来年の必ず達成する事はいくつか決めていますが、

来年も、もっとたくさん出来る事を増やし、知識・経験値、ともに上げていきます。

 

「昨日と全く同じ日」なんてありません。

一日を積み重ねていくことしかありません。

 

一年後の自分に、この年がピークだったと言われないよう、

これからもたくさん吸収し、行動し、成長していきます!!

 

 

 

たくさんの方の「やってみたい」を「実現」させたい!!

 

そんな想いでブログを更新していきます!

 

それではまた!