今年の最優先事項は〇〇〇!!

今年の一年はこれを徹底的に行います。

 

それは、知識と説明力です。

 

 

現状、税理士事務所に入ってからちょうど一年が経ちました。

 

この一年で感じた事は、

税理士事務所で働いているということで

周りからの反応が大きく変わったことはもちろんですが、

 

自分の知識のなさを日々痛感しています。

 

去年までは本当に無知だったところからのスタートで、

そこから少しずつ知れば知るほど、さらに知らない事が増えていく感じ。

 

 

会計知識は毎年税制改正など、変化することも多々あり

今年は2020年4月より、働き方改革により

残業の上限制度や有休の義務化など

 

特に変化の年だそうです。

 

何がどう変わるのか、

現状はどうで、どういったことが問題だったからこう変わります。

 

という説明が現状、全然出来ない。

 

 

それが本当に悔しい。

 

 

 

 

なので、

知識を最優先につける為の一年にしていく。

 

自分の目指す「たくさんの方の「やってみたい」を「実現」させたい!!」

 

その実現の為に、

自分にいま一番足りない「知識力」にフォーカスしていきます。

 

 

 

これから何かを始めてたい。と思う人の不安や心配事を

なるべく簡単にかみ砕いて説明できるようになる姿が

自分が目指す姿であり、必要とされる存在だと、日々痛感します。

 

自分でも高卒のハードルだと思っていた勉強の面。。

分かってはいたけど辛い。。

でもたくさんの士業の先生も毎日勉強して、さまざまな案件に対応して

ギリギリで頑張っているはずだから、自分も絶対できるはず。

 

 

過去の記事にも書きましたが、

「自分が頑張っていると意識があるうちは、まだ足りない。。

努力することなんて当たり前で、

それが習慣になったら努力しているなんて意識しなくなる。」

 

20代の前半はどれだけ血反吐はけるか勝負です。

 

 

自分にとっての成長の年となるように、

今までの関わった人達の想いを糧に

一年を走り切ります!!

 

 

 

たくさんの方の「やってみたい」を「実現」させたい!!

 

そんな想いでブログを更新していきます!

 

それではまた!