2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の事務所にはある変わったルールがあります。。

今日は自分の事務所にある 他の職場ではあまりない変わったルールを書いてみます。 それは 「喫煙をしたらクビ」です。 自分自身も入社する時に、 「喫煙をしていますか?」と聞かれ、 事務所に訪問をしたときは、 1年前から喫煙は辞めていたので、 「昔は吸…

去年の今頃は想像できなかった。。

今年ももう終わりに近づいています。 僕自身、この一年間、今まで生きてきた中で いっちばん激動の一年間だったと思います。 なぜなら、一年前の今頃は会社には辞表を出し終わり有給消化中。。 働かずに、毎日、行政書士になる為に図書館と週一回の大原学園…

今週の出来事

今週は自分にとって、税理士事務所で 働いていく中で、とても記憶に残る一週間でした。 まず、9日(月) 実は車を修理に出していて、自分の車が戻ってきてから翌日に、 僕は代車に忘れ物をしていたことに気が付きました。 自分の職場からその車屋さんまで、…

指示ゼロ経営とは。。

指示ゼロ経営とは。。 先日、「指示ゼロ経営セミナー」に会社として参加してきました。 そこでは、 社員一人一人が「個人」として、 考えることから行動・結果まで、出来るような組織作りの必要性を語っていましたが、 それが出来れば苦労しないし、 そうな…

「松永真樹さん福島正伸さん」の講演会

「松永真樹さん福島正伸さん」の講演会から 今回、今年の夏にカンボジアに行ったNPO法人HERO主催のイベントに行ってきました。 なんと参加者は200人ほどいて、 カンボジアボランティアの参加者がほとんどで、 北海道から沖縄まで、全国から参加していました…