2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は「税理士事務所の人」の肩書きを捨てたい!

最近、会社の研修のなかで 自分はいったい、どんな税理士事務所の人になりたいのか。というビジョンの話がありました。 僕のイメージの中で、 税理士事務所って、学校の進路指導の先生みたいなイメージなんですよね。 税理士事務所の人=とても賢い。先生。 …

気づいたら、自分自身が「嫌な奴」になっていました。。

以前の投稿の経過報告です。 tomobloge.hatenablog.com クライアントからの「売上を伸ばしたい!」という要望があり 「売上」を伸ばすという目標を達成するべく、 この二か月間色々と勉強をしたり、全く知識がないところから 「行動」「熱意」が自分の強み…

ついに!ゼロからイチに!目標達成!

創業・開業に関わりたい!と思い、税理士事務所に転職してから約半年。。 ついに、自分の担当させて頂いている方がお店をオープンしました!! 事務所に最初にお越し頂き話を聞かせて頂いたときは まったくゼロからのスタートでした。 資金。情報。経験。人…

僕は今の税理士事務所が○○をしなくなったら退職します!

みなさんは今の勤め先で これがなくなったら。これをされたら。退職する。という 自分のデッドラインを考えた事はありますか? たぶんみんなもなんとなくは持っている。と思いますが、 そこまで深く考えている人は少ないんではないかな。と思います。 僕の場…

カンボジアから帰ってきました!!

カンボジアから何とか無事帰ってこれました! 行く前日の記事はこちら tomobloge.hatenablog.com カンボジアでは ・キリングフィールド(大量虐殺の慰霊塔) ・アンコールワット ・アンコールトム ・パブストリート ・小学校建設 ・トレンサップ湖(水上生活…

カンボジアへ一人で行きます!

カンボジアに一人で行ってきます!! 「NPO法人HERO」の社会人スタディーツアーというもので よくある旅行ツアーではなく、なんと、カンボジアに現地集合!現地解散! (そんなの。。ハードル高すぎで行けないやろ。。って感じですが。) 今まで、飛行機もほ…

自分はどんな人に役に立ちたいんだっけ??

今日は、入社してからの振り返りについて書いてみようと思います。 最近、更新ができていませんでした。(まだまだ自分への甘さを思い知ります。。) 僕自身、7月が終わり、 税理士事務所に入社して、半年以上、経ちました。 正直、 半年ほどでだいたいわか…