2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

言っている事と思っている事は違う!

先日、起業に興味のある大学生の人の話を聞きたくて、僕の方からお願いして、話を聞かせて頂く場を作って頂き会ってきました。 目的は起業に興味のある大学生が、社会にでていない学生が、起業に対してどんな事を考えていて普段どんな事をしているのかなどな…

「新しい働き方会議」に行ってきました。兼業は「目的」ではなく「手段」!

先日「新しい働き方会議」というイベントに行ってきました。 自分の参加動機としては ・兼業や多様な働き方をしている人はどんなひとなのか どんな経緯でしているのか。 ・会社側はどんな考えがあるのか というのを知りたくて参加してきました。 兼業という…

「学歴」の壁を超えるには。。

よく、世の中、学歴は関係ない。というのを聞くとことがありますが、 本当にそうでしょうか。「高卒」の僕から「学歴」について書いてみようと思います。 先日、僕はある社長さんから自分が高卒である。という事を話したら、 「じゃあ今まで頑張ってこなかっ…

なんでも話せる職場とは。。

最近、仕事上で、クライアントの経営者と従業員の間に入り面談を行う機会が増えてきています。 そのことから 自分でも職場での対話や人との関係性について興味を持ち勉強をしています。 今回の内容はクライアント先の話ではなく、色んな話を見たり聞いたりし…

自分が頑張っている意識があるうちは。。

自分の中ですごい刺さった言葉 「努力するなんて当たり前で、それが習慣になったら自分は努力しているなんて意識しなくなる。 わたし頑張っているっていう意識があるうちはまだ足りない。」 これはある人のブログに書いてあった言葉の一文です。 これを読ん…