ブログを書き始めて振り返り!

ブログを書き始めて半年程が経ちました!!

 

 

だいたい1週間ほど空くときもありましたが、
なんだかんだ辞めずに続けられています。

 

 

毎日更新しないと意味ないとか
意味のある内容をあげないと意味ないとか
最近もよく、なんでブログ書いてるの?と聞かれることも多く、

 

ここで僕自身も
ブログの書く目的を改めて再確認してみようと思います。

 

 closeup photography of plant on ground

 

ブログを書くメリットとして、僕がしたいのは
「僕自身のことについてどんなことをしているのか。考えているのかを知ってもらう」という部分にあると思っています。

 

 


このブログで自分自身のことを知ってもらい、自分に興味をもってもらう。

 

そこから、話をこの人に聞いてほしいな、という人を増やして、創業計画を一緒につくったり、何かサポートとして携わる事で、結果として収益に結び繋がるものも出てくればラッキーかな。という部分で書いています。

 

 

僕にとってブログはあくまで、「手段」であり「目的」ではありません

 

 


ブログ自体を書き始めたのも、

「もし、自分が起業して、サポート・相談できそうな人を探さないと!」ってなった時に、「サポート価格」「品質」というのも、もちろんとても大切な事なので、
重要視すると思います。

 

が、

 

僕が起業するなら、
「どんな人なのか」という部分も大切にしたい。と思っています。

 

せっかく一緒に働くのに、ここの事務所は安いし、お願いしている!というようなだけの関係性であれば、「会計してくれれんたら誰でもいい」というふうになるし、

こっちだって働いていて、楽しくありません!せっかく担当となるなら、

クライアントにも自分だからまかせている!というような人になりたいし、金沢で起業の相談なら、この人!というような所までいきたい!と本気で思っています

 

person in red jacket while climbing ice wall at daytime

 

 

「相談に乗ってくれる人がどんな人なのか」

「自分に合うのか」

「普段、どんな事を考えている人なのか」という部分も僕だったら、参考にする。というより、「知りたい」と思います。

正直、税理士事務所のみならず〇〇事務所という場合、
どれをみても、「価格」以外の差の付け所が分からないと思います。

 


A事務所とB事務所があったとして、どちらが自分にとって正しいか。
僕は、よく判断できません。

 

 

その時に、このような、ブログでも、SNSでも動画でも何でもいいのですが、
「その人」が分かるものがあり「この人に興味持てる!」「一緒にやってみたい!」と思ってもらえた時に、僕は初めてそこに価値があると思っています。

 

 

だいたい価格が同じような価格帯であれば
僕は「発信」をしている人のほうに、お願いするなぁ。と思ったので、
こうしてブログを書く原動力ともなっています。

 

 

white waterfall in river


正直、ブログを、書くのは書いた事がある人はわかると思いますが、

思っているより、大変なんです。本当に大変です(笑)

1個の作成に数時間はかかっています。

 

それでも、こうして、書くことで、「自分の事を知ってもらえる」という発信力の為に
頑張れるような気がしています。

 


最近では「ブログみました!」という声も少しずつ増えてきています。
facebookでも、「〇〇はどう思いますか?」というお問い合わせも来るようになりました

めっちゃ嬉しかったです!

 

これからももっと自分自身チカラをつけて

たくさんの人に貢献し、「起業サポート」としての能力を高めていきます!!

 

 

たくさんの人の「やってみたい」を「実現」させたい!!

 

そんな想いでブログを更新していきます!!

 

それではまた!