ついに!ゼロからイチに!目標達成!

創業・開業に関わりたい!と思い、税理士事務所に転職してから約半年。。

 

 

 

ついに、自分の担当させて頂いている方がお店をオープンしました!!

 

事務所に最初にお越し頂き話を聞かせて頂いたときは

まったくゼロからのスタートでした。

資金。情報。経験。人脈。そもそも、開業したいけど何から準備を始めればいいか分からない。

でも、「どうしてもやりたい!!」という相談から始まりました。

 

https://images.unsplash.com/photo-1494138030114-a8cf519b022b?ixlib=rb-1.2.1&ixid=eyJhcHBfaWQiOjEyMDd9&auto=format&fit=crop&w=1400&q=60

 

 

自分が関われて

「ゼロ」から「イチ」に。

 

お客様の人生に大きく関わり、

店舗開業のサポートを続けてきました。

それが、「カタチ」になりました。

 

 

 

自分がしたかった仕事。

目的までのプロセスももちろん楽しいですが

やっぱりカタチになると、素直に嬉しい!!

 

正直なところ、実感がまだあまりありませんが

今日、この記事を書き終わったら、お店の方に遊びに行ってみようと思います。

 

従業員の方達はどんな表情で働いているのか。

どんなお客さんが来ていて、どんな環境なのか。

 

とても楽しみです。

 

 

ゼロの計画から自分が関わりサポート出来たことに

自分自身も開業に関わる仕事をしてみたい!と、

何も決まっていないのに会社に辞表を出した日から

税理士事務所に転職することになり

相談から計画、融資、実行。と、お店がオープンを実現できたのが今日なんだな。と改めて感じます。

 

 

そして、

開業すること。自分のお店を持てたこと!を決してゴールとせず

クライアントのお店を継続して営業していくことをさらにサポートしていきます!

 

https://images.unsplash.com/photo-1486663845017-3eedaa78617f?ixlib=rb-1.2.1&ixid=eyJhcHBfaWQiOjEyMDd9&auto=format&fit=crop&w=1400&q=60

 

 

・始めて相談に立ち会ったクライアント。

・自分が初めて融資を達成できたクライアント。

ここに追加で

・自分が初めて開業に関われたクライアント。

 

一生忘れられないクライアントになりました。

どれも鮮明に覚えています。

 

 

 

これからも

もっともっと「たくさんの方の「やってみたい」を「実現」させたい!」

 

このことを目標に、全力で取り組んでいきたいと思います!

 

 

ぜひ、

「こんなことをしてみたいんだけど、可能かな??」

「将来、こういう仕事をしたいんだけど、何が必要なの??」

 

など、

 

いつでも相談お待ちしております!

 

どんどん自分自身も 

創業・開業のための知識をつけて

サポートのスキルを伸ばしていきます!!

 

 

https://images.unsplash.com/photo-1547941126-3d5322b218b0?ixlib=rb-1.2.1&ixid=eyJhcHBfaWQiOjEyMDd9&auto=format&fit=crop&w=1400&q=60

 

たくさんの方の「やってみたい」を「実現」させたい!!

 

そんな想いでブログを更新していきます!

 

それではまた!