〇〇だから出来ない?

自分は今「会社員」として働いています。

 

最近の自分の生活でいうと、

朝、1時間前ほどには事務所に行って、

帰りも勉強して帰る、ような感じでやっています。

 

土日も時間があれば、勉強か

事務所で仕事(勉強)をしています。

 

別に、事務所の人に勉強しろ、とは言われません。

 

アピールでもなく、

自分でそうしたいからしています。

 

始めてから期間も半年以上経っています。

 

 

こういうことを言うと

なんで会社員でそこまでする必要があるの?

 

ほぼ言われます。

 

それは、

「普通の会社員」で終わりたくないから。です。

 

たくさんの人をみてきて、

本当にそう思います。

 

 

じゃあ、この「普通の会社員」とは何か。

 

僕の考える「普通の会社員」というのは、

毎日同じようなことだけして生活費を稼ぐためだけの働き方です。

 

働く中で感情が動いたり、こうしたい、こうなりたい、とかはなく

ただただ働く。だけ。

 

 

そんな働き方は

経験として面白くありません。

 

これは工場を辞めた時からブレていません。

 

 

自分のしたい働き方は

 

・自分が一緒に仕事をしたいと思う人と仕事をする事。

 

・その人から一緒にやってよかった。と思ってもらう事。

 

・自分がその人にとって必要だと思われる事。

 

・その人が働いていてよかった。と思える事。

 

 

そして

 

相手がやりたい。と思った事を、達成してもらい、

目指したい働き方(収入も含め)を実現させる事。

 

 

 

 

自分が目指す理由は、

 

やりたい事を実現している、しようとしている人と話をしている時間や、

周りにそういう人がいる時間が楽しいと思うだけです。

 

 

それが、自分は「社長」や「個人事業主」だと多いと感じていて、ただそう思っているだけです。

だからそういう人達と関わる手段として、会計事務所で働いているだけ。

別に絶対、会計事務所じゃないとダメなんて思ってもいません。

 

だから、税理士になるかどうかも分かりません。

 

 

会社員だからどうとか、

いずれ独立したほうがいいとか、そういうのはどうでもいいと思っていて。

 

 

この考えが来年や来月には変わっているかもしれません。

ただ、今の自分はそう思うから。

そうしたい。と思っているだけです。

 

別にこのまま変わらないとも思っていません。

 

 

 

 

 

ただ、いわゆる社長と沢山関わって、自分が必要だと思われるためには、

 

圧倒的に、知識と経験が足りない。と自分の中で感じ、

それを補うためにはどうしたらいいのか。

 

と考えた時に、

周りよりも徹底的に勉強して知識をつけて、経験値を積み上げていく以外に

手段がないな。と感じたからです。

 

それを達成するには自分のもつ時間をとことん費やす以外に

今はないと思っています。

 

様々な本はずっと読み続けていて他にもセミナーや色々な人と関わって相談をしたり、話をしている中で

上手くいっている人の共通点として誰よりも徹底的にやる。以外に道はない事を感じました。

 

 

決して、残業を誰よりもする事。ではなく、

 

起業をしたいと思った人が

どういう事を不安に思っていて、どんな事を知りたいのか、それが事業を始める事でどう変わるのか。

どんな事を会計事務所に求めていて、事業を黒字化させるにはどんなことが必要になってくるのか。

こういう事の知識。経験を学ぶ事。だと思っています。

 

正直、毎日、朝早く家を出て、図書館から遅く帰ってきて、

工場で働いていた時よりも家にいる時間は短いし楽ではありません。

 

 

 

 

会社員だったら休んでいい、

いずれ自分で開業したら毎日働かないといけない。

お金がたくさん欲しいなら独立しないといけない、

 

 

 

会社員だろうが個人事業主だろうが

自分の理想の働き方を目指すのに絶対に職業は関係ありません。

 

周りと同じ事をしていたら、周りとちゃんと同じになります。

自分でちゃんと選択して周りと同じようになるように選んでそうなるようになっているだけ。

 

たまたまの成功はあっても、絶対に継続はしません。

 

日々勉強し、もっと知識と経験を積み上げていきます!

 

 

 

 

 

たくさんの方の「やってみたい」を「実現」させたい!!

 

そんな想いでブログを更新していきます!

 

それではまた!