人生初の自主開催イベント開催しました

先日、2/1(土曜)

自主開催イベントを行いました。

 

タイトルは「自分のやりたいことをみつける第一歩」という内容で行いました。

 

自分自身も初めての自主開催イベントでしたが、

イベント終了後、参加者からは

 

 

・「自分の興味がありすぎて本当は何をしたいのか自分の中で整理することが出来た。」

 

・「自分がどんな事に興味があるのか分かった」

 

・「自分の中でやりたいことがみつかった」

 

・「人との違いを知れた」

 

・「自分を知るキッカケになった」

 

 

 

など、

今回のイベントに来てよかった!と言ってもらう事が出来ました。

 (めちゃくちゃありがたい。。)

 

 

やったことは

自分からは特に何か新しいこと教えるのではなく、自分自身で考えてもらうワークをいくつか提供しました。

 

 

いわゆる成功者の話、啓発本やセミナーに行っても、

その場ではへぇ、すごいな。とはなるけど、

その後のやる気ってたいてい三日も持ちません。

 

 

そういうのは、僕自身も嫌で、

自分自身について考えてもらうという形を中心に実施しました。

 

 

 

 

今回の開催に至るまでも、

正直、批判、とまではいきませんが、

ちゃんとした場所の確保、人数の規模、

広告宣伝の仕方、有料じゃないと意味ない、

何のためなの?自己満足でしょ?

無料でやっても意味ないよ

一度やったら継続しないと意味ないよ。

など

 

反対意見(アドバイスも今だから書けますが、ありました。

 

 

でも、

こういう反対意見も

最初の一歩目は「やりたいから」ていう理由で全然いいんですよね

 

 

 

とりあえず、「やってみたい」だから「やってみる」とかで

全然問題ないとおもっています。

それを自分自身でも体現してみたいな、という想いもありました。

 

 

大きくビジネスにして、継続し、規模も大きく

人から応援してもらおう、と大きな目標を目指す場合の

「何のために」「誰のために」という大義名分のようなものは

後からでもいいと思っていて、

 

まず

自分がどんなことをしたいと思っているのか、

なにに興味があるのか、なにをしているときが楽しいのか、つまらないのか、

これからどうなりたいのか、現状は、過去はどうなのか、

 

 

そんなことが

自分の中で、少しでも分かることが出来れば、

ただなんとなく時間を過ごしている、という事もなくなるのではないかな、と思っています。

 

 

 

今回開催の経緯としては

普段、色々の人と税理士事務所で働く中で様々な形で関わらさせて頂いていますが、

 

仕事以外で関わる10代、20代など

そもそも「やりたいことがわからない」という声をよく聞いていました。

 

 

どんなところに就職・転職したらいいのか、

どんな人とどんな環境でどのように働き、過ごしていきたいのか。

 

そこに対して、

考えるキッカケとして、何か出来ないかな。と漠然と思ったのがスタートでした。

 

 

 

今回のイベントも

自分でいつか人を呼んで何かやってみたいな、と思っていたことの一つでした。

何も実績、学歴、能力も今、何もなくても

本気で行動して取り組めば、何とでもなることを改めて実感することが出来ました。

 

 

今回のイベントを通して、

まず、自分がやることに、時間を使って来てもらえたことがシンプルにありがたいと思いました。

自分の話にメモをとってくれていたり、普段の会社員として働くだけでは味わうことの出来ない貴重な体験をさせてもらうことが出来ました。

 

 

 

第二回があるかは分かりませんが、

半年後にまた集まってどう変化しているのか、確認してみても面白いかも。

 

 

自分自身、やりたいことをカタチに挑戦していく過程って面白いな、と改めて再認識できた時間だと感じました。

 

今の税理士事務所での仕事もしっかりと会計・経営などのスキルも死ぬ気で磨いて、

「やること」だけで終わることなく

継続・発展する為のチカラもどんどん磨いていきます!

 

 

https://scontent-nrt1-1.xx.fbcdn.net/v/t1.15752-9/83618641_754711005017820_6376275286199107584_n.jpg?_nc_cat=100&_nc_ohc=ij0ZmVySOlUAX-iRtFh&_nc_ht=scontent-nrt1-1.xx&oh=e2c959cb218fc2ab6c0bf147bf51ad94&oe=5ECC98D6

 

 

たくさんの方の「やってみたい」を「実現」させたい!!

 

そんな想いでブログを更新していきます!

 

それではまた!