20代がほんとになんでも好き勝手出来るの?

 

以前の続きです

 

よく若いうちになんでも挑戦しよう!というのもよく聞くし、

僕自身も若いうちに経験しとけ、とよく言われてきました。

 

が、

 

これってどうなんでしょう?

 

 

 

自分が18歳で入社した時も、

それなりに他の会社で入社したみんなも必死でやっていて、確かに、3,4年経ってから見れば大したことないかもしれませんが、仕事に対して、自分の出来る中でやってはいたと思うんです。

 10代20代なりにそれなりに上司に気を使ったりとか、していたと思います。

 

 

責任の重さっていうと、確かに差があると思いますが、

自分の出来る力量のようなものは、20代だから、とかではなく

 

僕は、そこは大して差がないんじゃないかな、と思っています。

むしろ、仕事に慣れだす3,4年目の方が、仕事に対する熱が冷めていると思います。(自分の経験も含めですが)

 

 

man in blue shirt standing on seashore near boy in white hat

 

 

 

僕がいうのもなんですが、

新しいことに挑戦すること。でいうと

ただ20代なだけ。で、

そこにあまり価値はないと思っています。

 

 

 

 

 新しい事を始めるのに20代だから、行動しやすいとか、

成功しやすい、とかは、差がないんじゃないかな。と思っています。

 

本当に好き勝手色んな経験が出来るのは学生までだと思っています。

 

 

 

ただ、何か新しいことをすると

したことがないことなので、自分も分からないから、

めっちゃ批判されるし、めっちゃ不安になります。

 

man jumping above rock mountain

 

そこを乗り越えられるか、どうか。

そこに20代だから超えやすいとか。はないと思います。

 

 

結婚してたり、自分以外に迷惑が相当掛かかるのであれば

相談は必要だと思いますが、

 

事情がなければ年齢がいくつになっても、

やりたいことへの挑戦は出来ると思うし、

結果も年齢に関係なくそれなりに付いてくるんじゃないかな。と。

 

 やるかどうかを決めるだけ。

 

 

 

 

なんとなーく、そんな感じの事を思ったときに、

やりたいことへのサポートが面白そうだな。

漠然と思いつきました。

 

 

 

だから、自分は必ずブログの最後は特に気にしてはなかったのですが、

「10代、20代の「やってみたい」を「実現」させたい!!」ではなく

「たくさんの方の「やってみたい」を「実現」させたい!!」にしているのは

始めたときの気持ちとしてそうだったのかな、とも思いました。 

 

person wearing brown boots walking on a wet road

 

 前回の記事の上司も

またこれから、必ずまた会うことがあるでしょう。

 

 

年齢に関係なく、

何か「やってみたい」と一歩踏み出した人には

全力でサポートし、「実現」の為に出来るサポートを

していきます!!

 

 

 

 

 たくさんの方の「やってみたい」を「実現」させたい!!

 

そんな想いでブログを更新していきます!

 

それではまた!